禁煙6日目。

懺悔する。

今日一日で、半分を3回に分けて、合計1.5本を吸ってしまった。

理由は、部屋を整理していたら、今はもう売っていない中南海メンソール8mgを1箱見つけてしまったから。

吸った瞬間、かなりのヤニクラが起きたが、なんて幸せな気分だろうかと思った。

ヤニクラが起きるということは、今までこんな毒を吸っていたのかと再認識させられる。

そのせいか、あるいはもともと粘膜が弱っていたからか知らないが、また吐血が起きた。

このタバコ1箱をどうしようか迷っているが、これから吸わないでいられるのなら取っておいて、禁煙が成功した時にたまに1本吸うぐらいの気持ちで取っておくかもしれない。

吸いたくなるのならば、もう師匠にあげてしまおうと思う。

 

今日は、ずっと家にいた。

そして、チェコ語の絵本をひと段落翻訳できた。

それは一つ前の記事に載せた通りだが、内容はかなり面白い。