恵比寿ガーデンプレイスのミュージックバーに初めて行ってきた。

17:00〜2:00までやっている。

喫煙は可。

私は肉体労働者なので、仕事帰りはアルコールを吸収しやすく、酔いが凄まじかった。

マティーニ一杯で、もういいやってなった。

マティーニ一杯の値段は、チャージの500円込みで、税込2200円。

掛かっていた音楽は、以下の通り↓

Herbie Hancock「Tell me a bedtime story」

・Fred Jonson「 Bridges」

James Taylor「Don’t let me be lonely tonight」

清水靖晃&サキソフォネッツ「Everything happens to me」

など。

なお、レコードがあるので、恐らくだが、聴きたい音楽を注文すれば掛けてくれる可能性がある。

後で知ったが、ジョン・コルトレーンもあるし、ビョークの発表した幻のアルバムもあるとのこと。

https://magazine.hitosara.com/article/291/

上記ブログでは、カクテルは本格派と言っているが…本格派ってほどか?

まあ、マティーニに辛味があって、味に統一感はあったが。

確かに、果実を使う時には、果実をちゃんと絞り出して使っている様子だった。

私はGalumbiのサイトを知っちゃったから、私の中での本格派のレベルが上がってしまったんだよね。

でも、マスターはかなり気遣いの出来る人だったから、良いや。