https://iris-laevigata.com/kirinji-aliens-kashi/

ああ、やっぱり!

キリンジの「エイリアンズ」って同性愛説出ているんだ!

キリンジ自身が同性愛かどうかは知らないが、それはそれとして同性愛者の悲痛な恋愛を歌ったという。

キリンジは和声進行が複雑で、そこにすごく魅力を感じていた。

和声について、かなり勉強しているはずだ。

また、「千年紀末に降る雪は」は、和声もさながら、孤独な男性を見ている人間の気持ちを歌った歌詞も面白い。

”永久凍土の底に愛がある”とか、マジで詩人の才能がある。

私はスポティファイで知ったのが始まりだが、こんな古くから活躍している上に、弟が脱退していたなんて知らなかった。