平将門さんの首塚を動かして不審死が相次いだのは、かなり有名な話だが。

さすがにここまでのことがあったら、これには何らかのオカルト的な因果関係があるだろうなと人々は察するわけで。

 

やっぱり、御神木にも祟りがあるらしい。

御神木って、植物(自然霊)のレベルではなくて、もはや人間や神様と同じレベルの魂になっているね。

http://ookuni.info/15_yamanasi/017.php

(引用)

  • 1953年にこの御神木の枝を切った作業員6人が相次いで不審死した。
  • 線路拡張工事を行ってから、ほどなくして御神木の近くでバス事故が起こり学生6人が死亡した。

(引用、終わり)

 

ああ、それと。

御神木に願掛けする場合は、普通の神様と同じように二礼二拍手でやることね。

触ったり抱きついたりするのは、穢れを塗りたくるものすごく失礼な行為だし、そんなことをしなくても願いやパワーは届いているから。

と、桜井識子さんは言っていた。