禁煙中断。

最後の一箱が残っていた以上、どうしても吸ってしまうから。

ただ、これから新規に買うことはないよ。

もうこの中南海メンソール8mgは日本で売ってないからね。

吸ったのは、昨日の夜に2本、今日は4本。

本数自体が減っているのは確か。

タバコをやめている間に吸うとヤニクラがすごいので、吸ったあとは椅子に座るかベッドに寝るしかないから、外では絶対に吸わないし、持ち歩かない。

胃炎を治して、紅茶やコーヒーを好きなだけ飲むんだ。

 

今日は国会図書館に行ったら、「事前に抽選で受からないと入れません」と言われて、引き返してきた。

そんなの知らなかったよ。

https://www.ndl.go.jp/jp/news/fy2020/200601_01.html

 

そうして、帰ろうとしていた所、永田町駅ホテルニューオータニが近いということを知った。

そして、ニューオータニの紅茶は一番美味いと、喫茶店の客が喋っていたのを思い出した。

なので、行ってみた。

しかし、実際はそこまで美味いか?っていう味だった。

とりあえず、1500円くらいした。

なので、客が混まない限り、ずうっと居座ってやったぜ。

ちなみに、おかわり自由なので、一回だけおかわりさせてもらった。

ただ、客に対する対応は、さすが一流ホテルだと思った。

この紅茶は、6階のガーデンラウンジという所で飲める。

 

中ではとりあえず、パスカルキニャール「約束のない絆」をずっと読んでいた。

たぶん、今日中に読了するだろう。

しかし、キニャールも作家としては優秀じゃないね。

キニャールは、詩人としては優秀だけど、作家となるとそんなに面白いものは書けないようだ。

f:id:le_chat_noir_1207:20200713201456j:plain

 

f:id:le_chat_noir_1207:20200713201549j:plain