銀座、普通に混んでいるな。

中国人観光客がいなくなったから、日本人が溢れている。

雨の日の銀座はコロナが洗い流されていると思われるため、そういう意図で来る人も多いのか?

ちなみに、銀座(有楽町駅)に来る途中、高輪ゲートウェイ駅が完成していた。


今日はトリコロールという喫茶店に行ったが、土曜の16時なので並んだ。

コロナ以前の活気を取り戻している。

トリコロールは、(現時点では)葉巻・パイプOKなので、喫煙者にとっては天国のような場所。

長く居ても全く嫌な顔をされない。

紅茶が美味い。(もしかして値段が上がったか?)

しかも、いつも混むのは禁煙席の方。

紅茶ユーザーになってから、個人的に穴場だ。


あと、不思議なことに、葉巻用の長いマッチはどこも品切れだ。

この現象は謎。

葉巻ユーザーが減ったからか?


それと、オリーブの木という政党が和光の前の歩行者天国入口で、この雨の中演説を行っていた。

あそこは対米自立、沖縄基地反対を掲げている。

ってことは、中国寄りだ。

絶対に入れてはいけない。