https://shoku33.hatenablog.com/entry/2020/03/12/%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%80%81SNS%E3%81%AE%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E5%93%A1%E3%81%8C%E3%81%88%E3%81%92%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%84

ネトウヨが今や中国共産党の味方をして、香港人を暴徒扱いして叩いているそうだ。

やっぱり昔からいるんだね、工作員っていうのは。

一方で、左翼陣営は日本の政府(特に安倍さん)の批判はするが、これもまた中国共産党の批判はしない。

むしろ、知り合いのピアニスト(その人は左翼ではないと思うが)のfacebook記事のコメント欄にて、

「中国は共産党だったからすぐに下の方が命令通りに動き、今回のコロナの件では対応が早かった」

などと、一党独裁を賛美しているのが2人ぐらいいて、ここは北朝鮮か?と思ってしまった。

気持ち悪い。

そもそも、安倍さんは一人で頑張っていても、加藤や二階などのゴキブリ親中派(=人殺し)に邪魔されているんだから、そう考えると日本は一党独裁ではないということだ。

日本で一党独裁共産主義を支持するんだったら、敵国であるはずの中国共産党の批判をしろよ。

それは、例えば日本共産党を支持しながらでも、出来るはずだろ。

共産国同士は、基本、仲が悪いはず。

それをやらないから、あなた方左翼は親中派だと思われるわけ。

そして、ネトウヨと同じで飼い主が中国共産党だと思われるわけ。

理由は分かっている。

それは、コミュニティ内での同調圧力とエコーチェンバーによるものだ。

ただ、親中派っていうのは、要は日本をウイグルチベットのような地獄にしたいと言っているのと同じなんだよ。(ちなみに、香港や台湾も狙われている。)

ちなみに、中国共産党の一番の敵は、自国民。

そんな国がまともなわけがない。