なんで原発なんて作ったんだろう

原発は、「トイレのないマンション」と言われている。

もんじゅ君のブログ: もしも高速増殖炉もんじゅをやめたら、どんな影響があるの?が5分でわかる、25のQ&A

上記サイトはかなり分かりやすいが、

つまり、人が死ぬくらい有毒な核廃棄物を出し続けるのに、それを処理することができない。

だから、プールといわれる場所に廃棄している。

そんなもの、なぜ作ったんだろう。

しかも、日本のどこに行っても原発がある。

 

ちなみに、原発というのは核反応で得られた熱で蒸気を作り、それの力でタービンを回して発電している。

 

 

じゃあ、地熱発電にすりゃいいと思うかもしれないが、廃液を地下に注入しまくると、人工地震が発生するといわれている。

(国際秘密力の菊池さんが書いている)

デンバー地震 - Wikipedia

 

 

私は、こういう時こそ、火力・水力・風力発電やバイオ発電の力を借りるべきではないかと思う。

 

風力発電はアメリカやヨーロッパで主流だが、日本は10年くらい遅れているといわれている。

なお、風力発電については色々調べたので、次の記事あたりに書こうと思う。