師匠の友達から高級なセーターを貰った。

フランス製。

1回しか着てないからあげる、とのこと。

サイズもぴったり。

凄い人から凄い物を貰ってしまった。

凄すぎてここには書けない。

(Wikipediaに載っている人。)

まだお会いした事はないけど、その人が師匠に「これ、サイズ合わなかったらお弟子さんにあげて」と言われて、それで私が貰ったという経緯。

近々、Facebookに載せようと思う。


師匠がその人に、

「僕は三十四五まで童貞で、その間ずっとスピリチュアルの本(シュタイナーなど)を読んでた」

と言ったら、その人が、

「随分悲しい人生だなぁ。この世にセックスほどいいものないぜ?」

と言ったらしい。

私も痛い所を突かれた感じ。

ただ、算命学によると、どうやら私には恋愛の星が生まれつき無いから、それで相手に振り回されたりする事が起きやすく、あんまり恋愛とかしない方がいいよ、と言われて、(当時は童貞だったけど)腑に落ちた事がある。

恐らく、私はそういう人生を選んで生まれて来たんだろうな。

算命学は、少なくとも恋愛運と相性占いだけは当たる模様。