今までで一番美味しかった坦々麺。

(Facebook投稿記事)

 

白金台の中国料理店「四川」より、坦々麺セット3500円。

この店はシェラトン都ホテル東京の1階にあり、この間行ったファツィオリ・ジャパンの試弾の帰りに寄りました。

 

漬け唐辛子を使っているのか分かりませんが、よーく味わってみると辛味に複雑さがあります。

また、この坦々麺には酢も入っているようです。

今まで食べた中国料理の中で一番美味しかったです。

正直、このクオリティで3500円はお買い得だと思えたほど満足出来ました。

 

また、師匠のお弟子さんであるMさんは、牛肉と真菰竹の炒め物のセットを頼みましたが、こちらも優しい味がしました。

 

とにかく、高級な中国料理店は、使っている油の質が良いため、胃もたれしにくい上に繊細な味がします。

油の質って実はとても重要なんだなと、改めて思いました。