陰謀論について思うこと

陰謀論Twitter or ブログ界隈では、

キリスト教が黒幕

・両建(りょうだて)構造で分断統治

などということが常識になっているそうです。

両建構造というのは、イギリス→アメリカ→韓国側と、フランス→ロシア→中国・北朝鮮側に分かれていて、さらにその中に右翼と左翼で分断されて国民をホイホイ寄せているらしいです。

あと、よく言われるフリーメイソンというやつは、キリスト教に対抗して作られた神智学学会から由来するものだそうです。

Twitterだと、私が読んだのは菊池さん@kikuchi_8とか、子子子子子さん@kitsuchitsuchiとかがいます。

サージ船長@alo353は庵野秀明だという噂もあります(オウム真理教の残党であるとか)。

 

で、

私の信じるスピリチュアルは、神智学学会から派生したものであるとか、キリスト教の新しい派であるとか言われていて、みんなぼろくそに批判してきます。ってことは、スピ系批判者は、宗教的には右派(昔の状態に戻したい)だということです。

だから言っておきますが、

陰謀論の人たち、今の日本のスピリチュアルについてなんにもわかってないな」

と思うので、次の記事で書いておきます。

 

そして、陰謀論者ですが、私の予想するにほとんどが宗教団体に属する人たちがそういった噂を広めているように思えます。

要するに、本当のことも言っているかもしれないけれど、たいがいは自分の宗教を広めるために書いているのではないか、と思います。もしかしたらお金を貰って工作員として書いているのかもしれません。

 

で、

陰謀論者について質問したいことがあります。

それは、「あなたの資金源はどこですか?」という内容です。

別に、本業が大学教授ならそう答えればいいだけですし、ニートなら親の職業が宗教関係なのかどうかを聞きたいと思います。

だって、おかしいと思いませんか?日がな一日ネットに張り付いてTwitterばかりやっているのって。

それって、どこかの団体であるなら正直にそう言えばいいと思うし、自分の宗教の良さを書いて広めることに没頭すればいいじゃないですか。

匿名で他人(他宗教)の悪口ばっかり言うから疑わしいんですよ。そう思いませんか?

 

(それでもし本当に黒幕がキリスト教ならば、まず工作員というやつはキリスト教からおこぼれを頂戴して書いているということになります。だから工作員キリスト教批判なんて成り立たないのです。)