茶店での、若い社会人らの引き笑いがうぜえ。

自分たちを所謂「リア充」だと思っているのかもしれないが、まともな会社に就職していたらああいう人間にはならないからね。

せいぜい技術が無くて人を騙すことしか能のない会社に勤めているんだろう。

そして、せいぜい付き合う女も、自己中な勝ち組思考(それを劣等感と云うんだけど)のやつばっかり食っているんだろう。

世の中にはまともな会社はあるんだから、本物のリア充になりたかったら、そういう所に転職できるように頑張りな。

そしたら、周りが謙虚で優しい人ばかりで驚くだろうよ。


ちなみに私は嘱託社員だけど、今の会社はまともな人しかいないから気に入っているよ。

それと、私が独りで喫茶店で読書しているのは、それが好きだからだよ。

決して、他人より頭がいいと思われたいからではないんだ。

好きでいるんだから勉強の邪魔するなよ。