さすがに学歴で人を馬鹿にする人は減ってきたな。

リア充の人たちもそう。

結局、そういう人たちは、自分を持ち上げる都合のいい人たちだけでコミュニティを作って、だんだん現実から離れていく。

それは、はっきり言うなら、老害化していることになる。


大丈夫だよ。

そういう人たちは、2年くらいで追い抜けるから。

自分の好きな事をやり続けるって大事なんだよ。

人は神の力には敵わない。

努力とは、自力と神力が合わさった時に、最高速度で駆け抜けるもの。


だから人は学閥制度を維持しているんだろう。

優秀な人がどんどん入ってきたら、その会社にとっては困るんだろう。

そんな会社は、せいぜい腰掛け程度に利用するべきで、ずっと居続けたらダメになると思う。