横浜って、全てのものが二流止まりですね。

東京に対して、越えられない壁がある。

東京の一流のものに比べて、探究力が甘いんだよ。


東京の一流人は、みんな勧善懲悪の価値観で生きています。

一流人って、変わっているけど根は良い人が多いんです。

一方、横浜の人たちは、弱者に冷たいリア充志向の人ばかりが勝ち組とされ、その結果、県全体が二流止まりになってしまいました。

車の運転も荒い。

そういう人は、周りの人間どころか自分の未来に対してさえも、考えが浅いんです。

いじめっ子気質の人たちは、50歳過ぎてもみんな浮気自慢するか、離婚するか、妻や子に八つ当たりするかしています。

それは当然で、他人を思いやる気持ちが根底になければ、結婚してもいずれは自分のことばかり優先し、他人を蔑ろにするからです。

しかも、他人の不幸を悦ぶ度合いが、そのまま嫉妬深さに反映されることは、科学的に証明されております。

それに、人が誰かを馬鹿にしたり悪口を言ったりする時、その人の脳内では快楽物質ドーパミンとストレス物質コルチゾールが同時に分泌されており、そのストレスを埋めるためにまた誰かを馬鹿にして快楽を得て、また潜在的にストレスを伴い、この悪循環が続き、脳内では麻薬中毒の廃人と同じ状態になります。

あろうことか彼らはこの精神状態で、子どもを育てているのです。

これは不幸以外の何物でもない。

そんなことにすら気づかないで、他人と比べて勝ち組志向で生きている人たちは、偽物の勝ち組です。

なぜなら、結婚してから不幸になりますので、それは負け組と同じなんです。

これは、普通の頭で先のことを考えたら分かることですし、こればかりは現実です。


勝ち組になりたかったら、人生をスノーボールだと思って、ゆっくりでいいから泥臭く一つずつ積み上げていって下さい。

ちなみに、私が嘱託社員で勤めている今の会社は、みんな性格の良いリア充たちです。