私の見解だが。

明日以降営業停止になる喫茶店が多いが。

茶店は、そんなに危険ではないと思う。

なぜなら、そもそも誰も来ないからと、換気がされているからと、人同士の距離が確保されているからと、アルコール消毒されているから。

(やっすいチェーン店は、距離が確保されていないが。)

特に、3月末まで喫煙OKだった店は、換気が行き届いていることが多い。

施設だけ考えたら、家よりも安全かもしれない。

ただ、どんな奴が来るか分からないという点がある。

 

それよりも思ったのは、電車だ。

私の生活上、一番危険な場所は電車。

私がなぜ喫茶店に行かなくなったかというと、そこに行くまでの間と帰りには電車に乗るから!

なんで電車内でのクラスターが確認されていないんだろう。

絶対、隠蔽していると思う。