今は好きな人ではないんだけど、例の野田さん(仮名)の件、来世はどうなるんだろう。

(エピソードを知らない人は、私のブログ内検索で「野田さん」と入れて検索してくれ。)

来世があるって所までは分かったから、この先どうなるのか知りたいな。


昔は野田さんとセックスできた人たちに嫉妬したりしていたけど、来世や来々世があるなら、私ともそのうち何かあるだろうなとは思っている。

今世の結果だけで判断するのは、長い紐を一部だけ切り取って判断するくらい早計だと思う。

その事を、嫉妬しなくなってから知った。

少なくとも、今世ではデジャヴがちゃんと実体化した人なんだから、来世以降も必ず何かあるだろう。


それと、今世で世の中が終わりだと思っている人たちは、単純にオカルトについて考えることをしてこなかった人たちだ。

それは、益川敏英とかも同じで、オカルトに興味がないから科学者目線でしか世の中を見られず、オカルトの批判ばっかし集めて、自分のオカルト経験や状況証拠を集めて来なかった。

だから、結果として私の方が益川よりもオカルトの本質を知ってしまったというわけだ。


ただ、野田さん。

あなたはこれ以上、悪い事を重ねないでくれ。

下手すると、カルマによって生まれた環境が違ってしまい、来世で会えなくなるから。

今はまだちゃんと自分の子どもを愛しているみたいだから、まともな道に帰ったんだなとは思う。

しかし、学生時代は良い子ではなかった。

そのカルマが、来世にツケとなって残っている。

カルマの本質は、簡単に言うと、今世とは逆の立場になって学ぶこと。

私もそうだから、お互い頑張ろう。

(吉野圭さんの前世記憶照合の記事が非公開なのが残念だが、カルマとはそういうものだという体験談が書かれている。)