2018年のMVP

ネット上の人物にて、

2018年度のMVPは、

吉野圭さん(「我傍に立つ」著者)と、

いすさん(@chairtochair)だろうな。

 

吉野さんは前世記憶、カルマの実体験者。

 

いすさんは、経済に詳しくて、陰謀論者のありがちな主張を論破した人。

 

今、私のブログを読んでいる人は見て。

 

ただ、吉野さんの言う「引き寄せの法則はあの世でしか存在しない」ってのは、ちょっと物申したくなる。

私のブログのタグ「私のオカルト体験談」で検索すると、以下の二つが出てきます。

 

・未来透視(デジャヴで見た映像が現実になった)

・テレパシー(大学時代の知り合いに対し、この人とセックスするんだぁーと完全に思い込んだら、相手側の「手を出すならちゃんと愛して欲しい」という悲しい思いが伝わって来て、中止した)

 

これ、引き寄せとは違いますが、現象的に似てないですか?

引き寄せに関しては、まだまだ議論の余地があると思います。

まあ、もしかしたら引き寄せも、この世でも存在するかもしれません。

いずれにせよ、直感に従って生きよう。