別に私は成功だけが人生だとは思っていないんだけどなぁ。

誤解を受けやすい記事ばかり書いているせいだろう。

 

例の大学時代に知り合った女の引き寄せ未遂の件、

あれはもともとfacebookで友達だったんだけど、ある日突然友達登録を拒否られてさぁ、だからその程度の性格の人間なんだなって思ってたんだよ。

ところがその5年後ぐらいに、実際に念を送ってみたらああだった、っていうわけ。

予想以上に乙女だった。

ま、それ以上は書かないでおく。

 

うん、確かに成功だけが人生ではないよ。

ただ、私はこの先、今のまま嘱託社員を続けていくだけではいけないんだよ。

自営業をやるにしたって就職するにしたって、食っていかなくてはならない。

だから、そういう意味で成功成功と言ってしまう強迫観念ってのはある。

ただ、私だってそんな強迫観念を持ち続けるのは嫌だね。

私も人間だからさぁ。休む方が好きだ。

 

何?ホロスコープの人生設計の通りになるから大丈夫だと?

確かにそうかもな。ホロスコープは時期的なものは当たらなかったりするが、人生の目的や性格は当たる。

そして、欲ではなく、心※に従えと。

(※思いやりなどの「魂に生まれつき備わっている倫理観」と、「直感」。)

確かに。

 

ちなみに、私の師匠のお弟子さんには年収2000万越えの人がいるんだけど、彼はおそらく引き寄せの法則の信仰者だろう。

私の周りにはそういう人がちらほらいるわけ。

 

彼はUFOを見ている。羽田空港のあたりで一度だけ見たという。

地球では見たこともないような緑色をしていたとのこと。

また、彼の奥さんと息子も別のUFOを目撃しているが、こっちは逆三角形の物体が空を飛んでいたとのこと。

そんなことがあれば誰だってスピリチュアルに興味を持つだろうし、唯物論なんて馬鹿らしくて捨てるだろう。

宇宙現象観測所の写真で細長いのがあったけど、あれが本物のUFOの写真です。

あれと同じ時間に別の場所から観測したとのこと。

純粋に羨ましい。見たからどうだってわけではないが、UFOがあるという事を知ることが出来るのは羨ましい。

 

ま、あまり知り合いのことについて書くと、私の素性がバレる危険性があるから、ここまでにしておきます。