タバコを吸うことによる「○○の低下」みたいな様々な害は、おそらく一時的なもののことを言っているのではないだろうか。

タバコは、長期的には免疫力を高めると思う。

そうなると、医者や製薬会社が儲けられなくなるので、禁煙をゴリ押ししているような気がしてしょうがない。

マリファナが合法化されていないのも同じ理由だと思う。

(日本がそんな「人に優しい国」なわけがないじゃないか。)

コロナについてWHO寄り(=中共寄り)の記事を書く医学ライターが、やたらと禁煙を勧めているのを見たので、その反対が正解なんじゃないかという説が私の中で浮上中。

ちなみにその医学ライター、玉城デニー並みに顔つきが悪いからすぐ分かる。

もちろん、喫煙所がコロナのクラスターになる可能性はあるが。