引き寄せで大事なのは、心の奥から気分の良い方向へと向かうことと、直感に従うこと。

その結果、幸せな現実を引き寄せる。

1億円を思い浮かべて1億円を得る、というのとは違う。

幸せな方向に進んだら、幸せな結果を得た、というのが正しい。

その違いは、思い通りになったか、予想外の結果に進んだか。

なぜそんな差異が起きるのかというと、生まれながらに持っている人生計画というものがあるから。

それは西洋占星術に現れたりする。

そして、それは稲垣勝巳さんの霊信にて高次霊が「もっと人生を楽しむべきだ」と言っているように、人生計画とはだいたい幸せなものだから。

仮にもしその計画が頓挫しても、計画が更新されて、今世中にその計画へと向かうようになるか、またはそれが叶うまで来世以降に延々と現れ続ける。