HOJOの舐香古樹白茶

(Facebook投稿記事)

 

HOJOの舐香古樹白茶。

 

50g+送料+サンプル2袋のおまけで、2000円とちょっとです。

50gだと、毎日飲んで約3週間分になります。

これは日本に住んでいて飲める白茶の中で、恐らく最高品質クラスのものです。

そのため、最初は向こう側によるグラム数のミスを本気で疑ってしまい、もう一度サイトを開いて確認した程。

実際に飲んだ方しか分からないかもしれませんが、このクオリティでこの値段はかなり安いと思います。

 

マスカットのような香りと、花のような香り。

新鮮なチャノキの葉の柔らかい部分だけを使っているのが明確に分かる味です。

そして、2年間無酸素での熟成がされているそうです。

この白茶は、他のHOJOのお茶と比べてもクオリティに全く遜色はありません。

 

白茶は、12分淹れた時は味が薄いものの、香りが新鮮でエグ味が全くない状態になります。

また、5分以上淹れた時は若干の渋味が出て来るものの、味と香りが強くて濃厚さが重視されます。

白茶の場合、私は長く淹れた時の方が好きです。

 

なお、二煎目の時は15秒程淹れれば出るため、その際は一煎目と違ってやや冷めてから飲むと味が分かります。

 

https://hojotea.com/item/w32.htm