もしかして、私の記事を読んで「自分はクズだから、子どもを産むのはやめておこう」なんて思ったりした人いる?

逆だよ。

不特定多数である全ての人を応援しているから、本当のことを言っているんだよ。

私の書いたことは、知らないよりは知っていた方が良いだろう。


もし引き寄せの法則を信じる人がいるなら、「Happyちゃん」の動画を見た方が良い。

自分が今、何者かなんてどうでもいい。

夢を描いたら、その叶える方法については考えなくていい。

本当かどうかは知らないが、そういうことを言っている。

しかも、Happyちゃんの読者で、転職などのプチ成功した人たちが既に出ている。


あと、過去悪いことをやってしまった人だって、その時は今の私の記事を読んだわけでもないんだから、気付くのはほぼ不可能だったはずだよね。

レインボーまりなちゃん曰く、被害者と加害者というのは運命で決まっている。

生まれる前に立てた人生計画の通りに起きただけ。

被害者の人たちは覚悟決めて生まれて来ている。

そして、生贄にされたタエの証言によると、死後の世界は「気持ちいい」とのことで、死後は誰でも幸せになれるので、辛い人は今だけである。

ただ、何が言いたいかというと、それでも「今から悪いことをやろう」という気にはなれないだろうってこと。

なぜなら、悪い人というのは恐怖心を持っていることを、下手したら前世レベルで恐怖心を持っていることを、あなたは既に知ってしまったから。

私と出会った時点で、もうそれを知ることは決まっていたから。


私は死後、神様から「本当は世の中に理不尽なんてないんだよ」と言われるような気がしてしょうがない。

理不尽なのはこの世だけの価値観であって、あの世や来世を含めたら、理不尽なんてないと思う。

世の悲惨な事件を理不尽だと感じる心は、初期設定で持っているコンパスだから、そのコンパスが良いと思った方向に進めばいい。

もし世の中が理不尽ならば、人はこれだけ生殖を繰り返しているのに、未だにそんなコンパスが初期設定で備わっているはずがないと思う。

レヴィナスはその初期設定で備わる神性のことを、デカルトに因んで「無限」という言葉で表わしているが、レヴィナスの霊的感性マジですげえと思った。