西洋占星術の星回りの影響かな?

託社員の技術者をやっているけど、去年よりも明らかに仕事が増えたな。

なぜ増えたのかは、会社に聞いたことがないため不明だが。

1年分の年金を一括で払う月が過ぎたぐらいに、この時計を買いたい↓

 

https://forums.watchuseek.com/f9/citizen-chronomaster-aq4041-54l-masterwork-understated-brilliance-4929219.html

 

それとは別に、私はある工房に弟子入りしているんだが(上記と同じ職種)、こちらも今立て込んでいて、一生に数回あるかどうかというものと、素晴らしいポテンシャルを秘めたものを、並行して手伝っている。

もちろん、一級品のものを扱うこの研修は、技術もノウハウも磨かれる。

何より、心が鍛えられるというか、全ての生活が本物志向になっていく。

仕事が丁寧になっていく。

ただ、今回の品を仕上げるのは大変だ。

もう少しで完成するけど、意外と妥協した部分もある。

 

何より、師匠の家の玄関の右側に象嵌入りの大きな鏡を置いてから、師匠のキャパを超える量の仕事が入ってきた。

偶然だが、玄関の右側に鏡を置くことは、風水的には仕事運大吉らしい。

なので今、我々弟子は忙しい。