タンゴで「ジェラシー」という曲が有名なのだが、うちの師匠によるとJack Hyltonの演奏が一番上手いとのこと。

そしてこれが、そのレコードだ↓

「Leo Reisman And His Orchestra, Jack Hylton And His Orchestra – Jalousie (Jealousy) / O Cara Mia」

https://www.discogs.com/ja/Leo-Reisman-And-His-Orchestra-Jack-Hylton-And-His-Orchestra-Jalousie-Jealousy-O-Cara-Mia/release/7445475

この曲の音源は、スポティファイにもYouTubeにもない。

しかし、師匠は音源をレコードからCDに焼いて持っていた。

なので私は、そのCDを借りてきた。

ちなみに上記レコードの裏面にはO Cara Miaという曲が入っていて、これもなかなか素晴らしいとのこと。

それは、YouTubeに上がっていた↓

https://www.youtube.com/watch?v=bwZwwaPj0fE

 

今日は昨日の仕事で疲れが溜まっていたため、師匠の研修はいつもより少なめにした。

その代わり、音楽を聴かせてもらった。

上記音楽は、その一環で知ったものだ。

師匠はスポティファイの使い方を知らなかったので、私が教えてあげたら、彼は今日中ずっと音楽を聴いていた。(大丈夫か?無料版は月15時間までだぞ。)

懐かしくて涙が出るとか言っていた。

師匠は昔、学生時代にタンゴ喫茶、ジャズ喫茶、クラシック喫茶にそれぞれ週2ぐらいのペースで通っており、理系出身のわりに音楽にはかなり詳しい。