https://ksnovel-labo.com/blog-entry-1696.html

吉野さんって、やっぱり偏差値70超えていたのか。

先生からは、翠嵐高校に余裕で入れると言われたらしい。余裕で。

どうりで頭の良い人だと思った。


でも、偏差値が高いってことは、吉野さんが私の趣味(外国語の詩や、難しい音楽)に興味を持ってくれないか期待してしまうw


他の記事では、シングルマザーの家庭で金がないってのは、日本だと才能を潰されるというご自身の実体験も書いてくれていた。

だから彼は、金銭的理由から国立大学にすら入れなかった。


ヨーロッパか北欧に生まれてさえいればな。

ただ、前世であれだけ有名人で多忙だったのに、今世まで有名人になるのは流石に疲れると思う。

たぶん、日本なんかに生まれてしまったのには、意味があるんだよ。←私もそう。


吉野さんの母親がバカなんだよ。

翠嵐高校行けたのに。

そして、その質の高い授業を受けて、東大に入れれば、あそこは低所得者の証明があれば学費はほぼ免除されるっていうシステムがあるからね。