あ、一つ前の私の記事にて、


>でも、偏差値が高いってことは、吉野さんが私の趣味(外国語の詩や、難しい音楽)に興味を持ってくれないか期待してしまうw


と書きましたが、決して偏差値差別をしているわけではないですよ。

あくまで、割合の話をしているだけです。

あなたがもし、何かで高尚な趣味を持っていたとしても、周りに理解してくれる人は僅かしかいないでしょう?

それと同じことです。

偏差値が低い大学出身でも高尚な趣味を理解できる頭の良い人もいます。

逆に高学歴では、私がいくら言ってもこのような趣味を理解してくれない人たちの方が実際は多いです。

なので、私の趣味なんて理解できなくても、社会で困ることはありませんよ。

だって、みんな出来ないし、やらないし、必要ないから。


ちなみに、私と馬が合う人は、叩き上げの人がほとんどです。

つまり、偏差値の低い大学出身で、好きな勉強を積み重ねて来た人たち。

あと、高学歴の人でも友達はいますが、半分くらいのデキる人たちは大学卒業してからも勉強を積んできた人たちであって、あとの半分くらいは大したことない人たちです。

でも、私は結局、友達を性格の良さで選んでいるので、以上のことは友達として関わるかどうかには関係ないです。