LP Chep3(エルピーチェップスリー)の魅力に気づいている人は、どれくらいいるのだろうか?

私はもともと「Re agire」というCDを持っていた。

なぜそれを知ったかというと、昔ニコニコ動画で「美しい図書館を集めてみた」みたいなタイトルの動画があり、その時にこのCDの中にある「Recipe for pastaholic」という曲が掛かっていたから。

後に、UP主さんが曲名をコメントしてくれたので、それでこのCDを知ることとなった。

私はそのCDを購入した。

(デモ音源↓)

Amazon.co.jp: Recipe for Pastaholic: LPchep3: Digital Music

LP Chep3の演奏は、一流の奏者に比べたら断然下手な部類に入る。

作曲は、恐らく独学で勉強されたのだろう、所々に和声のギミックがある。

しかし、時々和声が不協和になることもあり、全然、一流ではない。

けれども、何だろう。

この不思議な魅力は。

私の魂が求めていたような、不思議な安心感がある。

 

LP Chep3が出しているCDは、私の知る限りだと3つ。

全部、廃盤である。

そのうち、1つは上記に書いたが、それは購入していた。

そして、この間、ヤフオクにて残りの2つがピンポイントで2枚セットのオークションに出されていた。

入札額は690円くらいだったが、易占いの結果を信じ、私は思い切って1000円を入札した。

たまたま見つけたことがきっかけの、初めてのヤフオクだった。

それは、見事に落ち、この2枚組のCDは私のものとなった。

これにて、合計で3枚のCDを保有することになった。

 

今、ヤフオクで落としたその2枚セットのCDが届いたので、聴いている最中。

やはり、買って良かったと思えるような、不思議な安心感がそこにはあった。