モンテクリスト・No.4

追記:

煙草屋さんに聞いたら、モンテクリストに限らず、キューバの葉巻でそういうことはよくあるとのこと。

ただ、モンテクリストはやっぱり空気穴がキツめらしくて、吸い慣れていない人には大変だとのこと。

その場合、最終手段としては長い串を使えば良いとのこと。



モンテクリストの葉巻、ハズレが多くないか?

前にもモンテクリストを買ったら、煙が全く入って来なくて捨てたことがある。

今回も、空気の入り具合がキツくて、前よりはマシたけど煙が少ししか来ない。

まだ頑張れば吸えそうだったが、中盤以降は泣く泣く断念。

唇が鍛えられるが、強く何度も頑張って吸ったため、温度が上がってしまい、その化学変化にて辛くて唇がひりひりする。

キッス部のCMを思い出したw

なお、味は良い。

ただ、途中で切り上げたわりにはそれでも結構なヤニクラが来て、今、何にもやる気が起きない。


買ったのはモンテクリスト・No.4、1900円。

最初はチョコレート、中盤からは土臭さや牛肉の脂身のようなこってり感が加わる味わい。

ただ、前述の通り吸いづらいので、もうモンテクリストを買うことはないかもしれない。

f:id:le_chat_noir_1207:20220112235821j:plain