今日は酷い目に遭ったな。

出かける前の易占にて、火天大有初爻の時は、「害あるものに関わらない。よく慎んでいれば咎なし。」と出るが、いくら大吉の火天大有とはいえ、まさにその爻辞の通りなので行ってはいけない。

行かないという選択をした者だけ、大きな厄災を逃れることが出来、その後は之卦の通り火風鼎という大吉となるのだろう。

そういう意味だと知った。

 

横浜駅周辺のドトールコーヒーは、とんでもなく底辺の人が来るから注意した方がいい。

喫煙しながら席に座れるのは嬉しいが、隣との距離がめちゃくちゃ近い。

しかも隣に来たおじさんが、マスクもしないでゴホゴホ咳をするという。

ドトール、マジ底辺。

今、どれだけ多くの人がコロナに感染しているか知らないのだろうか。

 

もうね、引き寄せのために他人を許す練習をしている最中なので、出来ればムカつきたくない。

だから、「そんな所に行った自分が悪いので、次から行かないようにしよう」と心得て、納得することにした。