明後日は絶対休もう。

体力的に厳しい。

だいたい、私が嘱託社員をやっている会社からいきなり電話が来て「明日か明後日、来て下さい」とか、非常識だよ。

でも、久々に一般客からの仕事(嘱託社員の仕事ではないもの)が増えた。

「ああ、これが社会人の生活か」って思ったよ。

ほんと、今までは半ニートみたいな感じで、師匠の研修のない日は喫茶店で勉強していたんだけど、貴重な時間だよなと改めて思った。

今日のお客さんはこの間行った一般客の所で、この間の仕事の続きだったんだけど、ものすごく私を尊敬しているね。

まあ、今までの他の技術者が匙投げたやつを、私が直しちゃったからね。

恐らくその人から口コミで広まって、これから依頼が増える予感がするんだ。