KARHUのスニーカー

(Facebook投稿記事)

 

KARHU(カルフ)のスニーカー。

みなとみらいのナチュラルシューストアにて購入。

私はナチュラルシューストアのファンなので、靴は9年間ずっとこの会社から購入しております。

 

カルフはフィンランドの靴メーカーであり、Karhuとはフィンランド語で「熊」を意味します。

また、サイドにあるMの字はMestariの頭文字であり、フィンランド語で「チャンピオン」を意味します。

このメーカーの靴を履いて金メダルを9個取った人がいるそうですね。

 

カルフのスニーカーは初めて買いましたが、この写真を撮った頃から2週間経ち、だいぶ馴染んで来ました。

また、土踏まずの所に凸の中敷きがあって、最初は違和感がありますが、慣れて来るとむしろ「ないと困る」ぐらいの感覚になって来ます。

ただ、北欧メーカーが作っていることもあるのか、革靴に比べると中が暑いようにも思いますが、冬季は助かります。

なお、紺色の部分はナイロン、青緑色の部分はスエード(仔牛の革の内側)、ソールは合成ゴムとEVA樹脂で作られています。