ハートは冷静に、頭は鋭く。

これからの水瓶座冥王星時代の生き方おさらい。

 

・攻撃欲を抑える訓練をすること

 

どんな理由であれ攻撃欲を持っていると、それを抑えた時の反動で第3チャクラの削られる量が増えてしまう。

訓練の途中は辛く厳しいが、なるべく怒らないというか、心を広く持つ訓練をすること。

心の広さは、防御力の強さである。

攻撃欲は、恐怖心である。

 

言い換えれば。

誰かをいじめればいじめるほど、自身の攻撃性が上がってしまい、その結果、ちょっとしたことでも恨みが忘れられない身体になる。

誰かを批判する時は、ハートは冷静に、要点を押さえた上で頭脳を用いて鋭く突くこと。

 

今ある平和な部分に感謝すること。

全ての恨みを晴らそうと思うのではなく、今優しい人たちに感謝して、精神上での「足るを知る」こと。

それが一番、逆に敵から運を奪い取れる方法である。

ハートは冷静に、頭は鋭く。

 

それでも、倫理上の正しさというものはある。

自分は大切にされるべきだし、そうでない人は許してはならないと思う。

なので、それでも人を殺したくなった場合は、「そうだよな、分かるよ」と自分に言い聞かせてあげること。

それにより、心が晴れやかになる。

あとは、上記の通り、攻撃性をなくした上で、今ある優しい人たちに感謝して、足るを知る。

これが一番の、身を守る方法。