以下のことは私の持論なので、鵜呑みにしなくてもいいです。


金儲けをする時代ではなく、半農のように、お金に頼らない生活をする生き方こそ、原始的だが未来の発想じゃないか?

https://irorio.jp/yuukashimoda/20130221/47697/

金だけを追っかけていったら、行き着くところは世界大戦だ。

今までは戦争によって「経済」という不完全な構造の帳尻を合わせてきた。

そして、大きな戦争がないと、不況になる。

アダム・ヴァウスハウプトによると、三度の世界大戦後、白人中心社会が築かれる計画になっているそうだが、途中までは確かにそうなっていなくもないだろう。

でも、はっきり言う。

経済とは、はなから不完全なものだ。


今はもう(日本では)戦争は起きない。

国の情勢は、意外と国民の集団心理が動かしている!

強い者に媚び、弱い者を見捨てる、という集団心理は日本の闇であり、だからこそこのような歪な社会を作った。

だから、大企業や官僚中心の社会が今もなお続いている。

このような社会の中では、たとえ勝ったとしても心に違和感が潜んでいるだろう。


なお、2037年だっけか、吉野圭さん曰く、そこから世界の価値観ががらっと変わるらしい。

西洋占星術によると、もう2015年くらいから、魚座から双子座にオーバーラップしている。

およそ2000年周期のこのサイクル。

魚座: 宗教が支配する時代

双子座: 精神的な平等の時代

(魚座の前は、闘いの時代だった。)


このようなオカルトを軽視・差別する発想は既に古くないか?

唯物論は明らかに論理破綻している。

この世には、輪廻転生もカルマも存在するから、なるべく悪い事はしないで生を全うすべきだ。

前世記憶を持つ吉野圭さんの存在は、諸葛亮並みに奇跡の存在だと思えてくる。


安倍さんは、現状からしたらああ言うしかないだろうね、ってことをよく言う。

日本を良くする以前に、あの組織をまとめることが如何に大変か。

他の党よりマシだが、自民党も腐っている部分は、ある。

ただ、安倍さんと竹中さんはまともな政治家だ。

また、小泉さんは官僚の天下り先を徹底的にぶっ潰そうとした。

だから経済がちょっとマシになった。

でも、もうバブルは来ないだろうね。

なんたって、バブルは他人の不幸だから。(他国の戦争の際、日本が部品供給してたから儲かった、などの理由)


あと、共産主義、どうなんだろうね?

詳しくは知らないから分からない。

中国の共産主義は最悪。

国民にはバカでいて欲しいから、毛沢東は知識人みんな殺した。

どうせ日本でやるなら、安倍さんに共産主義やってもらいたいなぁ、なんてね。