(3つ前の記事の続き)

 

なぜ私の周りに、時々悪人が現れて、私を馬鹿にしていくのか。

それは、私の中にもまだ彼らと同質の悪の心が消えずに残っていたから。

私は自分よりも下の立場の人を見ると、ふふっと優越感が芽生えてくる。

この心だけは消したつもりが、まだ残っていた。

そのせいで、自分の周りにはそういう悪人が現れて、悪人たちと上手くやっていかないと私が犠牲になる。

この優越感だけは、何としてでも取り除かなければならない。

はっきり言うが、この優越感はただの現実逃避に等しく、私自身にある学校や社会での洗脳が完全に解けていないからそうなる。

なぜ洗脳と言うのか?それは、その価値観が嘘だからである。

人は誰にでも尊厳がある。

例えば、童貞の人たちは女の人を無駄に傷つけることなく生きているので、それが魂レベルでは正解の道の場合だってあるのだ。

ビートルズには、そんな悪の心は殆どないのだろう。

チェット・ベイカーにもないし、マイケル・ジャクソンにもない。

彼らは本当の意味での成功者であり、心が純粋なまま成功者になった。

本物の一流人は、心が本当の意味で自立している。

これこそが、私の成功への引き寄せの邪魔になっている概念だ。

私はもう、嫌な人間の価値観を基準に生きることに、失望している。

もう私の魂は、その次元に居たくない。

 

 

↑文字数が偶然555。

「人生における重大な変化が訪れます。蛹から蝶になるように、あなたの本当の人生を歩む時が来ました」とのこと。(後に一部の文字を削除したので文字数は減ったが、書き終えた時点ではそうだった。)