陰謀論に騙されるな

私は今まで陰謀論にはまっていたのですが、やめました。

陰謀論ってのは、宗教団体に属する人たちが書いているんだと思います。

それで、宗教同士で争っているんです。

 

私は引き寄せの法則の信者なのですが、よく陰謀論の人たちにスピがダメだとか言われていました。(引き寄せは存在する、と言っている人もいましたが。)

そんなの、鵜呑みにしてはいけないんです。

信じたいものを自己責任で信じて、何が悪いのでしょうか?

スピだって、いいことはいっぱいあるんですよ。

引き寄せを信じたかったら、東大六郎氏のように実験しながら信じればいいんです。

他の宗教の人たちは、いかにも日本の政治がダメだとか、宗教がダメみたいな言い方しますが、宗教同士の喧嘩なんてほっとけばいいんですよ。

 

陰謀論で売りにしているのは、彼らの知識の量です。

そんなもの、いくらでも作れます。

ある材料を持ってきて、何でもかんでも陰謀論に結びつければいいだけです。

それで、意思の弱い人はコロッと騙されてしまうんです。

陰謀論にはオウム真理教の残党もいると思いますよ。昔からオウムは陰謀論を売りにしていましたからね。)