禁煙10日目。

数字が2桁に。

今日は、寝起きで血を吐いたんだが、この血は歯茎からであって欲しい。

胃からではないだろうか?と気になってしまう。

ちなみに、歯を磨く前のことだ。

どっちみち、内視鏡検査が10月下旬に予約してあるが。

 

セイコー・カクテルタイムが気になってしょうがない。

https://www.tictac-web.com/blog/shop/detail/?scd=000146&bid=37482

5万円で自動巻きか。

きっと6振動ぐらいだろう。壊れにくいが、精度は悪そう。

増税前に買うかどうか悩んでいるが、何しろセイコーの鉄道時計をいつも使っているので、腕時計を買う必要があるのかどうかは微妙だ。

セイコー、商売がうまいね。

あと、グランドセイコーも気になっているが、とても高くて買えないね。

 

もし引き寄せの法則で、どんなに高い腕時計でも買えちゃうのなら、ランゲ&ゾーネやHモーザーが気になるね。

あゆおさんが云うには、引き寄せは「感情」がキーになっているとのこと。

http://kaishaku01.hatenablog.jp/entry/2019/08/25/235158

私の見解とは違うが、現時点で結果を出しているのは私よりもあゆおさんの方だからなぁ。

でも、確かに自分の世界が引き寄せの法則で出来ていて、それで感情がキーになって創られていたとしても、物理的に何ら矛盾は起きないからね。

物理法則はこの世の辻褄合わせみたいなもんだから、物理法則の下で奇跡は起きるんだよ。

そして、嫌なことがあっても、感情を良い方向に向けるための訓練を行っていれば、それは確かに魂が少し成長したことになるかもしれない。

で、良い記憶やワクワクする体験は、確かにあの世に持っていくためのお土産になるだろう。

となると、引き寄せの法則を信じて、感情を鍛えるということは、魂の成長面から言ってもプラスになる人がいるのではないだろうか。

↑おっとここまでで800文字ジャストだ。八百万の神を彷彿とさせる。

マイケル・ニュートンの本によると、あの世では学校みたいなところに行って、動く絵本を見ながら引き寄せの練習をするのだとか。

(もちろん、学校の形は人それぞれ。とある被験者の例では、ギリシャ神殿のような恰好をしている。)

 

それと、あの世では、自分と同じレベルの魂同士でしかほとんど関わることがなく、親友のような魂同士のグループ(3~25人ほど)の中で、それぞれがどういう人生で過ごしてどういう課題をクリアしたのか復習するらしい。

だから、いくら引き寄せを信じていたからとて、他人を傷つけるようなことはダメだ。

さもなくば、魂の親友同士のコミュニティで関わり合うことができず、降格させられてしまう。

あの世は、自分と同じような趣味嗜好を持った、同じような魂としか関わることができないのだから。

別のレベルの魂同士が関われるのは、この世だけの法則だ。