『神との対話』感想 - 神秘・占星術

(抜粋)

結局、こう言えます。
 神様  ウォルシュさん、あなたあまりキリスト教以外のことを知らないよね?笑
これが本当に「神様」なら、神様なのにインドかぶれの知性の低いアメリカ人程度の知識しかないのは不思議です。

人が「神」と呼ぶ高次霊は、西洋・東洋どちらかに偏りのある知識を持ちません。人から遠ければ遠い霊であるほど、地上的な表現に疎く、地上の知識に囚われない表現方法を選択します。

 

神との対話』に感動の涙を流した人は、おそらく全体ではなく部分ごとの文章に感動されているのだと思います。
何故ならこれらは確かに切り貼りされた世界思想の真理であるから。