サージ船長が復活してるww

サージ船長=庵野秀明説が下火になったからか、また怪しい記事とツイッターを書き始めたな。


彼のブログ記事「TNNGに集う会の未来について」で、ゆうちょ銀行から寄付金を募っているが。

そもそも本当に国家機密の行動をしているんだったら、ゆうちょなんか登録したら一発で身分証明がバレるはずだが。

陰謀論が宗教団体の喧嘩であり、嘘つきの集まりだとしても、これはいくらなんでも一線越えているね。

詐欺だなと。

へぇー、具体的にどれくらい払えば長編小説貰えるんだろう。

ま、本人は金融システムからの脱却目指しているらしいが(お金の要らな要らな社会ってやつ)、脱却できてねーじゃん。


オカルトに興味があるんだったら、「我傍らに立つ」の著者、吉野圭さんのブログの方がよっぽど信じられるよ。

あれが本物のオカルトね。

ただ、陰謀論ほどじゃないけど、吉野さんも安倍晋三さんのことを悪く言い過ぎ。

彼じゃなかったら、他に誰が政治家やるんだよ。

安倍さん、意外とまともなこと言ってんじゃねーか。

パチンコの金銭交換を取り締まる法案作ったり、今のうちから外堀固めてんだよ。


で、原発

あれは東電その他の電力会社が悪い。

チェルノブイリ事件の起きた80年代に、忌野清志郎原発をこっぴどく批判する歌を作っているけど、あれくらいの時代に騒いでも遅すぎるくらい。

もっと前に対処すべきだった。

だから、今さら騒いでもどうしようもない。

ドイツは反原発やって、失敗してる。(フランスから電力借りているらしい)

原発は、ちょっとずつ脱却していくしかないと思う。