私が書いているオカルト的な内容は、全て本当のことです。(このブログは吉野圭さんのブログ以上に誰も見ていないのかもしれませんが。)

私のブログにて、何かを予想した際は「こう思います」と書いてあり、何か本当にあった経験は「こうだった」と断定口調で書いてあります。

 

「スピリチュアル」はいつから「欲を貪る」という意味になったのか? 本義のスピリチュアルとは、真の恐怖とは - 神秘・占星術

(引用)

形而上を否定し、唯物思想を信奉すれば必ずまたあの大殺戮が起きる。
だから表面的な類似点だけで、神秘全てを嘲笑して否定することこそ最も危険と言える。

(引用、終わり)

 

要するに、神秘(オカルト)っていうのは、本当にあることと、真っ赤な嘘であることの、二種類があるわけです。

 当たり前ですよね。

え?オカルトは全部嘘だって?

お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな。

 

とにかく、

a: 嘘のオカルトが広まる

b: それを嘘だと解明する

a+b= オカルトは全て嘘

というのは間違った構図です。

 

a: 嘘のオカルトが広まる

b: それを嘘だと解明する

a+b= そのオカルトだけは嘘

というのが正解。