引き寄せブロガーのあゆおさんが、デザイナーとして独立し、食えるようになっていました。

http://kaishaku01.hatenablog.jp/entry/2019/03/25/013944

私とは訳あって接触出来なくなりましたが、こういうニュースを聞くとこちらも嬉しくなります。

引き寄せも捨てたもんじゃないなと思ったり。

ただ、私が思うに、悪い出来事を引き寄せなどの「信じる心」で耐えると、カルマが解除されたり、魂の学びがひと段落完了したりして、その結果、高次霊が報酬をくれる仕組みなのかもしれないな、とも思いました。(あくまで予想ですが。)

だから、何を信じていても、取る行動が他者を害してなければいいのだと思います。

今世、悲惨な目に遭っても、罪のカルマさえ作らなければ、来世の人生は自分で選択出来ますからね。