禁煙14日目。

喫煙数

・紙巻タバコ1本


2週間経った。

禁煙にはなっていないが、大幅な減煙に成功した。

この本数でも胃が悪くなれば、また禁煙を始めようと思う。

ただ、言い訳として、仕事や、師匠の下での研修で、やはりタバコの力は借りたい所。

でもこの本数だと、タバコの味がよく分かるから美味いのなんのって。


ちなみに、今月は安月給の正社員並みに稼いだ。

(なのに、拘束時間はサラリーマンの半分くらい。)

これがずっと続いてくれたら食えるのだが、まあそうはいかないだろうな。

きっと、増税前のラッシュだからだろう。


さて、紅茶の話。

私はコーヒーを飲みすぎて胃が悪くなり、コーヒーは飲めなくなってしまった身。

だから、美味い紅茶を求めて飲み歩いている。

ただ、紅茶も飲みすぎると胃が悪くなり吐き気の原因になるので、ほどよくセーブしているが。

紅茶が美味かったのは以下の店。

・モリバコーヒー

(コーヒーはまずいが、紅茶は安くて美味い。紅宝石紅茶という、蜜香紅茶の一種。)

・幸之紅茶

(香りがいい。新横浜駅ビックカメラ14階のパスタ屋さんにて出た紅茶。)

マリアージュ・フレール

(カクタスブルーという青茶が美味かった。青色というより、灰青色。)

・TWG

(アルゼンチン産の項目に1種類だけある紅茶が美味かった。それしか知らない。ただ、店で飲む場合には紅茶だけという選択肢はなく、必ず2500円でサンドイッチとケーキ付きしか選べない。)