TWGの紅茶の旨さに感動した。

TWGの紅茶の旨さに感動した。

(前記事の最後らへんにTWGを追記した。)


まず、店に入って驚いたのは、紅茶だけ飲んで帰るという選択肢がないこと。

これは、マリアージュ・フレールとは違った。

必ずサンドイッチとケーキ付きで2500円かかる。

(それにマカロン付きだと更に700円くらいかかる。)


私が飲んだ紅茶はアルゼンチン産のものだった。

色々な紅茶を選べるが、アルゼンチン産はこの一種しかなかった。

紅茶の名前は忘れた。

ただし、これにして正解だった。


紅茶はポットになみなみ入っている。

カップで紅茶を2杯ぐらい飲んだら、店員さんがサンドイッチとケーキを運んできた。

私はまずサンドイッチに付いて来たサラダから頂く。

…美味い。サラダの時点で既に美味い。

そして、ハムと野菜とピクルスのサンドイッチを頂く…

!?

美味い!

サンドイッチのハムが効いている。

しかも、紅茶に合う!

今までの人生で、何かと何かを足して相乗効果を発揮するものは、なかなか出会えるものではなかった。

しかし、これは合う。

このサンドイッチと紅茶は、間違いなく親友同士だ。


そして、最後に苺ジャムが中に入ったカスタードクリームのタルトを頂く…

…美味いです!

カスタードと苺とタルトの自己主張の度合いが、父と子と精霊のように程よく一体化している。

それを引き立てるアルゼンチン産の紅茶。

今まで紅茶とケーキのセットを食してきて、ここまでちゃんとした相乗効果が得られるものはなかった。


というわけで、TWGはおすすめだ。

ただし、こういう店なんだと予め知っておくことだ。