お弟子さんが言っていた話。

(知り合いに中国人がいるらしく、その話の又聞き。)

中国の上流階級に生まれると、寮付きの学校に通わされるらしい。

そこで、習近平がいかに素晴らしいかをさんざん頭に叩き込まれて、家に帰ってくる頃には完璧に洗脳されていて、話が通じなくなるらしい。

本当に中国共産党の洗脳は酷かった。

ネットで書かれていたことは、嘘じゃなかった。

 

さて。

アメリカは、中国に続いてシリアにも制裁を下すらしい。

シリアの強制収容所なんかも中国並みに酷いからね。

ただ、いくらアメリカとはいえ、心配になってきた。

これで同盟国が協力しなかったらどうする?

頼むから日本はアメリカを裏切るなよ。

 

以下、ツイッターでの良ツイート。

中国にメールを改変された話↓

中国に滞在している友人(日本人)からメールが届いたのだが、日本語が変だった。 選ぶ語句は確かに本人のもの。でも文章が不自然。 もしかして文章改変されている? 代筆? 検閲されて中国人が書き直したのか…と思われる文章だった。 皆さんはこんな経験ありませんか?