茶店での会話。

20代女子が二人。

「彼氏が小学校の頃、友達をいじめ過ぎて、友達がいなくなって、成人式にも出なかったらしいんだ。で、妹もそういう気質で、女子のカーストの一番上にいないと気が済まないらしくて。」

「え?でもそういうのって、好かれたらこっちのもんじゃん?」

「なんか異常なの!」

...なんてレベルの低い会話だろう。

自分がこういう人種にならなくて本当に良かった。

こんなコミュニティの中にいたら、知能低下するわけだわ。

「いじめをする奴に好かれたらこっちのもの」とか言って、被害者の気持ちにはびたも触れない下品さ、自己中さ、知的障害、日本の恥などの反吐の出るものがここにあった。

最近、道義ある中国の医師が新型肺炎で亡くなり、それに怒り、悲しみ、中国どころか世界中が道義の心に目覚め始めているというのに、何なんだよこの日本の体たらくは。

そして、その時私が読んでいた枕草子で、

「なんの取り柄もない人間が、へらへら笑いながら、ぺらぺら喋っているの。憎らしいものの一つだ。」

と書かれていて、激しく同意w

まさかのシンクロだった。

清少納言とは気が合いそうだ。

一応、原語で書いておくと、

「にくきもの。(中略) なでふことなき人の、笑がちにて、ものいたういひたる。」

公園ではLEDのイルミネーションが咲いているが、こんな奴らのために媚びるように咲いているわけではない。

恥を知れ。糞餓鬼ども。

ちなみに言っておくが、いじめっ子には媚びるのではなく、いじめっ子のいない環境に逃げた上で、自分だけの才能を伸ばすのが、戦略的に正しい。