リプトンの紅茶を大倉陶園のカップで飲んでみた結果。

リプトンの紅茶を大倉陶園カップで飲んでみた結果。

f:id:le_chat_noir_1207:20200926235344j:plain

f:id:le_chat_noir_1207:20200926235406j:plain

大倉陶園の方は、どんな紅茶でも全体的に紅茶自体の味がよく分かります。

つまり、香りも少し出ますが、安物ゆえの渋みやえぐみが出てきます。


一方で、右側のバッチャン焼の方は、渋みは無いけど個性もなく、その引き算のゆえに甘味が残って感じられます。


結果、どちらが良いかと言われると優劣つけ難いですが、大倉陶園の方が良いです。

というよりも、安物の紅茶なのでどちらも美味しくはありませんでした。


ちなみに、この紅茶はマクドナルドで売っているものです。

恐らく、マックのハンバーガーと合わせるにはちょうど良い味なのだと推測します。


そして、大倉陶園カップは、師匠から1000円で買ったものです。

師匠がヤフオクにて、5客で4000円+送料にて計5000円超で買ったので、そのうちの1客を私が1000円で買いました。

この白いカップは皇室御用達のものであり、唇の付く角度などが計算されて設計されており、これで飲むと味がかなり引き立つように変わります。