吐血したので、禁煙する。

吐血したので、禁煙する。

2020/7/6の夜から開始。

 

紙巻きタバコ類と灰皿は全部、明日師匠の家に持っていって差しあげることに。

パイプ葉は全部捨てた。

貰いものの古い安物葉巻も、全部捨てた。

以前、2週間だけ禁煙して失敗し、分かったことは、口腔喫煙のパイプ・葉巻でも依存性はあるということ。

1本でも吸ってしまったら、もう引きずり戻されてしまうことが分かった。

 

吸いたくなったら思い出せ、吐いた血の量がいつもより多かったということを。

他の症状から鑑みて、恐らくは消化性潰瘍だと思う。

残念ながら私は、喫煙者の身体を持って生まれてこなかったようだ。

なぜタバコをやめるかというと、これ以上吸い続けたら他の重い病気に罹る可能性が、全くもってあるからだ。

 

一応、言っておく。

師匠からもらった、マルボロの手巻き用タバコ葉は、うまかった。

(私はそれをパイプに入れて吸っていた。)

1990年代のマルボロで、師匠がドイツにいた時に買ったもの。

古い味がしていたが、ちゃんとタバコ葉の味がした。

あの有名なマルボロの紙巻きタバコとは大違い。

しかし、これももう師匠に返すことにする。

ありがとう。

 

f:id:le_chat_noir_1207:20200706230141j:plain

f:id:le_chat_noir_1207:20200706230200j:plain

 

私の未来透視では、誰か恋人と一緒にいる所が思い浮かんだのだが、その時、未来の情景は、タバコとは無縁だった感じがした。