サビアンシンボルって、自分の星座の度数に「プラス1度」をしなきゃいけないのか!

私はそれ、常々疑問に思っていた。

そうか、そうだったのか。

プラス1度をしたものが、今世での正しいシンボルだそうだ。

私は一応、プラス1度をしたもので全部の星座を調べたことがあり、それは来世(今世の目標が達成された後の目標)を表わすのだと思っていたが、そうか、今世のことでもプラス1度をするのか。

そうなると、私のアセンダント(本当の性格)のサビアンシンボルは、「マフラーと粋なシルクハットを身に着けた男性」となる。

そうだろう、そうだろう。

今の私はそんな感じだ。

 

逆に言えば、そのまんまの度数でサビアンシンボルを見た場合は、「過去生にてクリアした課題」を表わすことになるのかもしれない。