「この人が自分よりも上か下か」、

「この人が自分よりも力関係が上なのが気に入らない」、

そう思っていると、本当に不幸になります。

厄日でボロボロになった私を見てみろ。

このことに気づいてからも、その日一日は厄が続き、近くの神社でお祈りをした。


あなたには、敢えて言おう。

あなたは他人と力関係を比べて、値踏みしていていい。

その代わり、慢性的に不幸になってろ。

(もしかしたら、空亡の年に全部ツケを支払うのかもしれないが。)

こういうのは痛い目を見ないと、自分でも気づかない。

私が何言ったって、そういう馬鹿は馬鹿のままだから。

あなたはその代わり、どんなに頑張っても私から運を奪うことは出来ない。

私はその代わり、誰かを呪うことは出来ず、それらは全て神に任せて生きることとなった。

私はエネルギーの奪い合いのサイクルから脱したのだ。