(Facebook投稿記事)
「この分野の勉強、面白そう。しかし、こんなの仕事に使わないや」と思っても、面白そうと思ったことは、やっておいた方が良いんだ。
なぜなら、それがいつか個性になるから。
周り道をしているうちに地頭力が上がって、本業の勉強が楽になることがある。
楽になるどころか、一手先の思考によりその本質を見抜けるようになったりする。
ただ、例えばの話、スキューバーダイビングをやりたいと思ったとしても、現在、金銭的に余裕がない場合なら、それは未来のために取っておいた方が良い気がしてしまう。
私の場合だと、なぜか金銭的に困るようなことを現在どうしてもやりたいとまでは思わないので、そういう自分の心の内面を読まずに行動する人の気持ちが分からない。
そういう人は、ASC(本当の性格)が牡羊座(男性性)なのかもしれない。
きっと、生まれた星周りが私とは違うんだ。
私は本一冊買うのにも易占いに確認して、之卦まで良かった場合にGOサインを出している現状。
私はASCが牡牛座なので、本当の性格はじっと我慢して時が来るのを待つ、ある種の受け身型(女性性)だ。
(牡牛座は牛みたいに赤い布に突っ込んで行くと思っている人がいたら、それは誤解だから。ただそれを牡牛座と呼んでいるだけで、牡牛とはあまり関係ないから。)