自由が丘「Radio Plant」というカフェ

(Facebook投稿記事)

 

自由が丘「Radio Plant」というカフェ。

ここも地元民以外は誰も来ないような、隠れ家的スポットです。

私は2時間以上滞在して、コーヒーと紅茶の二つを注文しました。

コーヒーが500円と、2杯目なので紅茶が350円で、合計850円。

混雑時は2時間までとのことで、多分何も言われなければ一杯だけでもずっと滞在できたと思います。

ですが、流石にこちらも常識というものがあるので、二杯目も注文しておきました。

 

コーヒーの味は、神保町の古瀬戸珈琲と同じくらいのレベルであり、淹れ方に特化している感がありました。

紅茶はアールグレイのポットで、カップ大倉陶園でした。

また、三角形の小さなチョコレートが一つ付いてきますが、ミルクの味が濃くて独特な味でした。


なお、店内で流れている音楽は特徴のあるもので、読書にはあまり向いていない気がしました。(それでも、慣れてくると集中できましたが。)

スピーカーは拘っているみたいです。

さらに、店内には廃版になったジャズ雑誌があり、読むことが出来ます。